友乃家

千葉県市原市、千葉市で、介護サービスを行っております。

グローバル×介護

友乃家広報部です。

ZOOM会議など、IT化を進めている友乃家ですが、同時にグローバル化も進めている最中です。

特に昨年から、外国人の採用を積極的に行っております。

現在では、ベトナムの方、中国の方、ウズベキスタンの方など、

様々な国の方が働いております。

そんな中、友乃家が力を入れているのが日本語教育。

友乃家では、独自の日本語教室を開いていたのですが、

コロナウィルスの影響で教室が閉鎖に・・・

仕方がなく、今月から始まったのが、ウェブでの日本語教室です。

今回からは、ミャンマー在住の内定者も参加し、一緒に日本語を勉強しました。

使用ソフトは「Cisco Webex」、今回はZOOMではありません。

(いろいろと当社も模索している最中です)

今後は、外国人採用に至った経緯、昨年までの活動報告なども行っていきたいと思います。

「Cisco Webex」など、他のウェブ会議ソフトについても、お聞きしたいことがあればご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

hwang.tomonoie@gmail.com

友乃家 Public Relations

千葉県市原市、千葉市で介護サービスを行っている友乃家と申します。 〒290-0066  千葉県市原市五所1352-3 Tel 0436-43-3306 E-mail hwang.tomonoie@gmail.com

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 友乃家

    2020.05.26 23:48

    @ケイコそうなんですね!! ぜひ、お願いしたいです。 ありがとうございます。
  • ケイコ

    2020.05.26 15:06

    友乃家市原でパートとして働かせていただいてます。 野口です 私、10歳まで台湾で暮らしていました。専門用語は無理ですが、日常会話でしたら中国語話せます。 何か、力になれたらな~と思い。 コメントさせていただきました。