友乃家

千葉県市原市、千葉市で、介護サービスを行っております。

なぜ、外国人なのか?

こんにちは。

友乃家広報部です。

前回のブログにも書きましたが、友乃家では外国人の採用を積極的に行っております。

普通、外国人労働者というと「安い労働力」として捉えられがちです。

しかし、友乃家では外国人の方々をまったく違う視点でとらえております。

単なる労働力のために、ミャンマー、ウズベキスタン、ベトナム、インドネシア、中国などなど、いろんな国に向かっているわけではないのです。

友乃家が外国人に求めているのは、「日本人以上に優秀なリーダー」です。

だからこそ、教育には力を入れております。

現在、留学ビザ、ワーキングホリデー、特定技能など、いろんなビザで働いてもらっておりますが、現状どんなビザであっても、介護福祉士の資格にはチャレンジしてもらいたいと考えております。

その資格を得て、はじめて介護スタッフではなく、リーダーの責務を全うしてもらいたいと思っています。

友乃家はそんなリーダーを探すべく、また外国で説明会を開催できる日を、心待ちにしています。

友乃家 Public Relations

千葉県市原市、千葉市で介護サービスを行っている友乃家と申します。 〒290-0066  千葉県市原市五所1352-3 Tel 0436-43-3306 E-mail hwang.tomonoie@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000