友乃家

千葉県市原市、千葉市で、介護サービスを行っております。

介護の仕事ができる在留資格

こんにちは。

友乃家広報部です。

以前このブログで、在留資格と査証の違いについて、話させていただきました。

査証というのは、入国許可に近いのですが、日本では在留資格とよく混同されています。

また在留資格にはいろいろありますが、介護の現場で働けるビザは限られております。

たとえば、在留資格「介護」を持っている場合、介護現場で働けますが、この在留資格を持っている外国人はあまり多くはありません。

「介護」の在留資格を得るためには、日本の国家試験である、介護福祉士の試験に合格しなければなりませんが、そのハードルは高いです。

そこで、2019年4月「特定技能」という在留資格でも、介護の仕事ができるようになりました。

ただ、「介護の仕事」と言っても広いです。特定技能では、訪問介護の仕事はできません。

特定技能には、こういった細かいルールがありますので、少しずつ書いていきたいと思っております。

友乃家 Public Relations

千葉県市原市、千葉市で介護サービスを行っている友乃家と申します。 〒290-0066  千葉県市原市五所1352-3 Tel 0436-43-3306 E-mail hwang.tomonoie@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000